2014年11月02日

ごきげんさん







最近は以前より眠れるようになり、朝は起きた瞬間から上機嫌です。

「百姓屋敷わら」をやっていた頃から睡眠が浅いのが日常になっていますが、今でも眠っていても“仕事”をしている感じがあります。

「あさってのお弁当に使うサワラを冷凍庫から出したから、明日、朝起きたら西京味噌に漬けて・・・」とか、
「あの書類はあそこの部分はやっぱり朝一で訂正してから提出しよう」とか、どうでもいいようなことも気にしてしまうのが昔からの性格。
この面だけ見ると、完璧主義者に近いかもです。

でも時々、「自分がやらねば」と思ったことが大きく的を外してしまうので、一人芝居に疲れ果てているんだけどね。

もうなおらんわ、この性分は。と思うこともあったけど、部分的には改善が見られるようになりました。
へこたれながらもあきらめず、ちゃらんぽらんを目指しているうちに、自分でもニンマリするほどオマヌケになりましたとさ。



で、
朝から上機嫌の続きです。

そんな朝はたいてい、再現不可能な即興鼻歌をけっこうなボリュウムで歌いながら、夫さまのお弁当をこしらえます。・・・んだそうです。


「自覚がないところやオマヌケな状態って、高齢者独特の他の病気に罹病しているんじゃないですか?」




まぁなんでもいいです。
上機嫌になったもんが得です、この世の中は。




ごきげんさん
そんな日につくるおべんとさん。
エゴマはとても使い勝手があって、血液さらさら。 栽培しやすく、青い葉から種になるまで使える期間も長い。
超、おすすめの野菜です。

種、欲しい方、少量ずつですが送ってあげるよ。20名分くらいなら種が採れると思うので。
このブログからメールをください。
我が家のエゴマは黒種の方です。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょこっとプレゼント)の記事画像
映画「降りていく生き方」
国産レモン差し上げます
日野原Dr.講演会チケット差し上げます!
いりまへんかぁ~?
南紀州の新聞
神人(カミンチュ)医師
同じカテゴリー(ちょこっとプレゼント)の記事
 映画「降りていく生き方」 (2016-08-30 14:36)
 国産レモン差し上げます (2014-03-31 11:02)
 日野原Dr.講演会チケット差し上げます! (2011-10-08 22:00)
 いりまへんかぁ~? (2011-03-05 23:13)
 申し込み先 (2010-11-29 07:02)
 南紀州の新聞 (2010-11-28 16:35)
 神人(カミンチュ)医師 (2009-11-13 23:20)
 野口師の本プレゼント締め切りました。 (2009-07-29 18:10)

Posted by やまさき あおい at 22:09│Comments(2)ちょこっとプレゼント
この記事へのコメント
昨日、K子さんにいただいたハーブの花束は、この家の新人なのに、一番居心地良さそうにしたはります・・・
ハーブってほんとにどこででも馴染んでしまうよね。( ^^) _U~~

エゴマ種は、K子さんちは足達でおとどけします。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2014年11月03日 20:12
あおいさま
昨日はありがとうございます。
アロマティカス、姉妹?兄弟を作りました~

エゴマの種ほしいです!!ください
Posted by K子 at 2014年11月03日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。