2014年03月28日

そうだ! 木を植えよう!








中国から飛んできているPM2.5も深刻になってきているとニュースが報じています。

環境汚染はその国だけの問題ではないですからね。

でもどうしたらええのかな?


「そうだ!木を植えよう!」


でも、木を植えになんていけません。
まして中国とか嫌やし。


じゃぁ、何年も前から中国の砂漠に木を植えに行っている人たちがいてるねんけど、
その人たちに頼んで、代わりに木を植えて来てもらわへん?icon15
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/



まーちゃんも三線、奏でながら植えてるよ~ik_53
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/theme-10053340835.html





いやいや、今は日本の“汚染”の方が先に取り組むべきやろ、という方はこちら。
東北植林icon15
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=168






来年も美しい桜をながめたいし、
そのためにもこれ以上、空気が汚れたらあきません。

万障繰り合わせ、自分で飛行機代も負担して木を植えてくれる方々に感謝しつつ、私の木も植えて来てとお願いしました。



中国植林ツアーのボランティア隊は4月8日に出発しまーす
ik_20











  • LINEで送る

同じカテゴリー(人心緑化)の記事画像
全部チャラ!
“気休め”や“きれいごと”
舞道~MAIDO~
まったく違う姿に変身!
人間は〇〇によって動く
年の終わりに
同じカテゴリー(人心緑化)の記事
 全部チャラ! (2023-11-28 14:43)
 ペンキ画家SHOGENのお話し (2023-11-09 12:02)
 “気休め”や“きれいごと” (2023-10-25 12:50)
 舞道~MAIDO~ (2023-10-07 23:25)
 まったく違う姿に変身! (2023-07-21 17:54)
 人間は〇〇によって動く (2023-05-21 22:44)
 年の終わりに (2022-12-31 17:23)
 真 善 美 (2022-11-06 22:18)
 輪廻の果てに飛び降りよう・・・ (2022-10-02 21:05)
 マスクの下で微笑む (2022-03-22 11:30)

Posted by やまさき あおい at 09:20│Comments(1)人心緑化
この記事へのコメント
沖縄からハイサイ!

沖縄は中国文化の影響も受けていますが、PM2.5の影響は勘弁してほしいですね。
サイフの中身は乏しいが、今日が締め切りとか書いてあったので、振り込むとしますか。
Posted by テゲテゲ at 2014年03月28日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。