2014年03月27日

人生には歌と踊りが必要さ!






前世の記憶なのかなぁ・・・・・


「なぜ?」と聞かれても、
「わからん。」としか答えられないような、気になるものや、魅かれるものや、大好きなものってないですか?






私の場合は踊り。
そう、 だんす どす。icon04

特に太鼓の音を聞くと、じっとしてはいられません。

先日、アフリカンドラマーのタケオ http://takeoyume.exblog.jp/ が京都にやってくるというので踊りに行きました。

人生には歌と踊りが必要さ!




こちらはアフリカンダンサーのまこちゃん。
人生には歌と踊りが必要さ!

家に持って帰りたいほど、めちゃかわいくてチャーミングな女性です。

この人の笑顔を見たら、「未来は明るい!」face02と思えてしまうのです。

まぁ一度会ってみてください。

運が良ければ、四条烏丸の「はあと・フレンズ・ストア」 http://www.hatarakimahyo.jp/hfp/ に行けば会えます。
このお店の店長さんもしたはりますから。



icon12   ik_48      icon12         ik_48  icon12     ik_48        icon12
  



で、わたくしは
本日から「桜休暇」に入りました。

一年一度のこの季節のために、年休をひたすら溜めて、桜に呆けます。
毎年のことですが。



なのに今日は仕事場に行ってしもた。

仕事場が近いということもありますが、実は・・・・・

実は・・・・

正面玄関に活けた生け花の様子を見に。



バカなやつだとお思いでしょうが、
バカなやつほど、どうでも良いことをとっても気にするものでございます。

私がいなくてもお掃除の人が、生け花のお水は変えてくれるんです。

でも、その後(あと)なんだ、気になるのは。


チューリップの葉っぱまで、のびやかに生けなおされたやろか、
枯れた葉がそのまま挿されていないかな、
花の向きの、咲きたい方向に邪魔なものはないかな、
右側から見る人の風景はどんなかな、
左側から歩いて来る人の視線にも、一輪の花の物語を感じるかな・・・

などなど、
無関心な人から見れば、ほとんど病的かも。(^_^;)

でも、気になるもんは仕方ない。
だからお休みでも職場に行くことになる。たかが、お花ごときで。




人生には歌と踊りが必要さ!

今、パソコンの横で見てくれている花。



一日ずつ微妙に色が変化して、セピア色の中に異次元を感じる。
人生には歌と踊りが必要さ!


じーっと見てると、トリニダードトバゴの光と影を思い出すんだよね。

やっぱ、前世の記憶かな。ik_92 ( ^^) _U~~






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事画像
空に?
something great ~何か偉大なるもの~
まだまだ本気じゃないね
「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと
今宵、空を見上げよう
今こそ「アミ小さな宇宙人」
同じカテゴリー(ちょいとスピリチャル)の記事
 空に? (2023-10-06 22:41)
 something great ~何か偉大なるもの~ (2023-01-19 21:44)
 まだまだ本気じゃないね (2022-11-26 21:56)
 「わたしの心の平和」は世界平和につながるってこと (2022-06-26 22:10)
 今宵、空を見上げよう (2022-04-17 10:40)
 今こそ「アミ小さな宇宙人」 (2022-02-17 21:12)
 束の間も永遠も (2021-12-25 14:05)
 ひょうきんな神さま (2021-10-19 17:21)
 夏の終わりに咲く (2021-09-05 16:37)
 ほんとうのことです。花を飾ると・・・ (2021-08-05 17:18)

Posted by やまさき あおい at 22:23│Comments(2)ちょいとスピリチャル
この記事へのコメント
はい、
夫が入院しまして、ここんとこ忙しいです。
物理的にも心的にも。
Posted by やまさき あおいやまさき あおい at 2014年04月21日 22:12
「桜休暇」のわりには、その後のレポートがはいりませんね。
Posted by かよ at 2014年04月05日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。